さすがに我慢できなくなった。

平塚は比較的温暖なところだと思うが、さすがに朝夕、特に朝は寒くなってきた。
我が家としては例年より1週間は遅いと思うが、石油ファンヒーターをやっとこさ登場させた。

もうひとつ、私が学生時代に先輩からもらった年代物のストーブがあるのだが。

芯を上下させるつまみも半分壊れている。
アラジンストーブ。(写真のは2008年型)
うちの構造上こいつを玄関で灯しておくと家全体がなんとなく温まるのだが…
昨年の使い方が悪かったのと、約20年、一回も芯を替えていないので、ブルーフレームといわれる火がオレンジ色になってどうしても調整できない。さすがに芯を変えないとダメだ。けど、この手のストーブの部品なんてまだあるのかなぁと思いながら調べた。

あるんですねぇ…。これが

エアコンもファンヒーターも鼻がむずむずするようであんまり好きじゃないのでほんとはこのストーブをメインに据えたいところなんだが…。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ