2008-12-21から1日間の記事一覧

都内におでかけ

今日は法事で都内に出かけた。iPod touchで、行きは産経新聞を電車内で読みながら…しかし、このAppはすぐれもの。今日の朝刊をロハで読める(笑)品川駅で乗り換えの時に、Wi-Fi接続できるかどうか駅中でスイッチをONにしてみると、たくさんポイントが表示…

大辞林購入しちゃった

iPhoneで「大辞林」、美麗過ぎるインターフェイスがApp Storeで大人気:MarkeZine(マーケジン)買っちゃいました、大辞林。うわさにたがわぬ辞書です。説明文中の言葉(語句)を選択すると、リンクをたどるようにその言葉について引くことができます。「指…

iPod touch読書 i文庫

iPod touchで読める青空文庫、Appが揃ってきたなぁ…私の購入したのは年末感謝セール(?)で、値下げされてました(泣;)今一番人気らしいのが、i文庫これは 「激戦区になってる青空文庫ビューワアプリですが、スペック的には現時点で最強と思われるアプリ…

新聞がそのまんま読めちゃう 産経新聞App

iPod touch のアプリに紙の新聞をそのまんまのレイアウトで読めるアプリがあった。産経新聞、朝刊全紙面が無料でダウンロードできる「iphone/iPod touchアプリ」提供App store「産経新聞 iPhone版」に見る新聞の未来ダウンロードするまでに、ちょっと時間が…