あのね… 開いた口が塞がらない

お知らせ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
この席上での話しらしいのだが、

医療介護CBニュース - キャリアブレイン

二階経産相は11月10日、舛添要一厚生労働相との会談の中で、「政治の立場で申し上げるなら、何よりも医者のモラルの問題だと思う。忙しい、人が足りないというのは言い訳にすぎない」などと発言したとされる

おいおい、この人いったいわかっているのか…。 トップがこんな認識では現場はモチベーション下がりまくりじゃないですか? 上が現場を知らないというのはどこでもある話かもしれないが、人の命が関わることに関してこんな認識の低い人が上にいていいんですかね。
与党を支持するお医者さんの団体もですね、一緒になってよーーく考えてくださいよ。