九州勢初のタイトル



[ J’s GOAL ]2008ヤマザキナビスコカップ特集:NEWS


ナビスコカップ決勝。大分トリニータの優勝。ゲーム自体はそれほどおもしろくなかったけれど、まぁカップ戦の決勝というのはワールドカップでもそうだからしかたない。大分のサッカーはおもしろくない、という批判(?)もあるようだけれど、他のチームはそれに勝つことでそういうサッカーを粉砕しなければいけない。勝てば官軍だ。


そもそも、高校年代では九州のチームは全国大会で何回も優勝ないし、優勝戦線に絡んでいたのだからその選手達を九州で吸収するJクラブがあればポテンシャルはあるはずだったんではないかと…。


個人的には清水のサッカーを決勝でもうちょっと見せてほしかったけど