お金に換算せんでもええのんやけど



阪神大逆転Vなら経済効果979億円 - 大阪ニュース


何を隠そう、私は阪神ファンではある。


バース、掛布、岡田の3連続バックスクリーンホームランはもう昔。


あの時はたしか30年ぶりくらいの優勝で、阪神デパート前は革命が起こったかと思うような騒ぎであった。このときの優勝はもうたまりませんでしたなぁ。


以来、星野監督を呼んでくるという奇策に出るまで、また優勝はできなかったわけだが。どうもこのあたりから、野球に対する熱がちょっと冷めてしまい、いまは選手の名前もあまりよく知らない。


それに、時代は変わり、阪神電鉄やデパートも村上さんの餌食になりかけたりして、その後阪急と手を結んだりで、私なんぞにはなにやらわけがわかりません。関西を離れてしまったからということもあるかもしれないけど、私には阪神は遠い昔になってしまいました。